小学校にて打合せ

今年の夏頃から東京建築士会の青年委員会で
「子供達と一緒にダンボールで家をつくろう!」
という企画に取り組んでいます。


私が小学生の時に担任をしてくださっていた新藤先生にこの企画を話したところ、
「今勤めている小学校の図工の先生が興味を持ってくださった」とのことで、
ご協力して頂けることになりました。


そういうわけで本日は小学校にお打ち合わせに行ってきました。




そうそう、小学校ってこんな感じ♪
自分の小学校ではないけれど、なんだかとてもなつかしい感じがしました。
校庭とか、廊下とか、図工室とか・・・


現代の小学生についてもお話を色々聞かせて頂き、
私たちの時とは違う事もあり、驚きと同時にとても勉強になりました。
子供達の図工の作品も見せて頂きました。
熱心に楽しい作品をつくっているようです。


↓こちらはケーキ屋さんのミニチュアです。




↓こちらはきたろうが訪れるお寿司屋さんです。






ダンボールの家もとても楽しいものが出来そうです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
焼き鳥屋 ひろまる


神奈川県大和市中央林間5-6-1 チャイルドシティB 105号(地図)
046-272-8819

営業時間:17:00〜24:00(平日、土曜日)
     16:00〜23:00(日曜日)

定休日:月曜日(その他日曜日に休む事有り。電話にて確認してください。)


※混み合って入れない場合がございますので、お電話にてご確認ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント

非公開コメント

プロフィール

小野澤 裕子

Author:小野澤 裕子

WEBサイトはこちら
onozawa-archi.com

年月アーカイブ

検索フォーム