【多摩市豊ヶ丘#30X リニューアル】インタビュー

本日は「多摩市豊ヶ丘#30X」にてインタビューを受けました。
IMG_6403.jpg写真ではなく、動画の撮影でした。
案の定うまく話せなかったけれど、
編集で良くしてくださるそうなので期待しています!
完成が楽しみです。

お気に入りだけどなかなか着ないピンクのワンピース、
折角なのでこの機会に選びました。
おうちの雰囲気に合っていて良かったです。




【多摩市豊ヶ丘#30X リニューアル】お引き渡し

本日お引き渡しでした。
塗装工事の後ちょっとバタバタしましたが、
建具の設置とクリーニング、そして昨日最終チェックを終え、
無事にお引き渡しできました。
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg私自身が多摩ニュータウンの団地で育っているので、
団地のリフォームには強い思い入れがあります。
団地って住棟間にゆとりがある配置計画で、
綺麗な壁式構造、
そしてしっかり南向きで暖かく、風通しが良いんですよね。
そんな団地の良さを活かすようプランを考えました。

ビフォーアフターでガラッと変わり、
明るく女性が好むような柔らかい雰囲気のお家になったと思います。

いや〜、現場通い、楽しかったなー!




【多摩市豊ヶ丘#30X リニューアル】断熱塗料GAINA

昨日で壁と天井の仕上げ、断熱塗料GAINAの施工が終わってるはず・・・
いち早く見たくて、日曜日でしたが現場確認に行って来ました。
現場が近いって良いですね〜。DSC02144.jpgDSC02167.jpg
夕方に行ったので写真が少し暗いですが、綺麗ですね!!
真っ白な壁のおかげで
シナの天井やロシアンバーチのカウンターが引き立っています。
あとは建具と照明器具などがついてクリーニングをしたらお引き渡しです。




【多摩市豊ヶ丘#30X リニューアル】家具工事

木曜日のことになりますが、
キッチンの背面カウンターを設置していました。
DSC02069.jpg大きい!
色々と沢山収納できそうです。
表面はテツヤジャパンのロシアンバーチで作ってもらいました。
裏側はこんな感じ↓
DSC02066.jpg
カウンターテーブルになっているので、
少し高めの椅子を置いたら食事ができます。

壁と天井の仕上げは今回も断熱塗料「GAINA(ガイナ)」を使います。
塗装工事はガイナ塗布の一歩手前、下塗りをしていました。
DSC02070.jpgちょっと古めの団地のリフォームなので、
解体同様、壁の下地を整えるのに苦戦したそうです。
でも綺麗に平らな壁になっていますね!
さすが!!
ガイナのマットな質感が大好きなので、
仕上がりが楽しみです!




【多摩市豊ヶ丘#30X リニューアル】塗装下地

月曜日のことになりますが、
塗装屋さんの電話が全く通じないので直接話しに行って来ました。
現場が事務所からすごい近いので、良かったです。
auを使っている皆さん、大変でしたね!!

壁の下地を整える作業が着々と進んでいました。 DSC02028.jpgパテの塗り方が綺麗〜!!DSC02032.jpg今日は水曜日なので、もっと進んでますね。
どんな感じで進んでいるのか気になるな〜!




プロフィール

小野澤 裕子

Author:小野澤 裕子

WEBサイトはこちら
onozawa-archi.com

年月アーカイブ

検索フォーム